よくある質問

FAQ

ホームページ制作依頼前のご質問

ホームページを制作依頼するのが初めてで何から用意して良いのか分かりません。

まずはお客様のお話しを聞かせてください。
事業内容やご希望のデザインなど、そちらのお話しを聞きながらどういうサイトを制作していくのが一番良いのかを提案させて頂きます。
アンダーフロアは経験方法なディレクターがお客様対応をさせて頂くので安心してお任せください。

対応エリアはどこまでですか?

全国オンラインで対応させて頂いております。
弊社は埼玉県所沢市に事務所を構えております。埼玉県近隣はもちろん、関東一円に関しましてはなるべく直接お伺いさせて頂き、お話しを聞かせて頂きたいと思っております。
勿論オンラインでの対応も大丈夫です。

知識が無いけど大丈夫?

勿論大丈夫です。Webディレクターの経験が長いものがお客様窓口にて対応させて頂きますので、お客様が事前に何を用意したら良いのか、どういうスケジュールで制作を進めるのか、など細かくご提示させて頂きます。
ご不明な点がありましたらお電話、LINEなどで連絡をして聞いて頂くことも可能ですので安心してください。

FAQ

ホームページの中身や制作物に関してのご質問

サーバーやドメインなどは自分たちで用意しないとダメでしょうか、、

サーバードメインに関してはご自身で用意頂ける方に関してはそちらを利用させて頂きますがやり方がわからない方に関しては弊社に全てお任せいただく事も可能です。

スマートフォン対応にして欲しい

スマートフォン対応のホームページ制作は標準実装で対応させて頂いておりますのでご安心ください。
(スマートフォンレイアウト中心での制作も勿論承っております。)

文章や画像を全然持ってないけどそれでも制作できますか?

初回のお打ち合わせ時に載せられたい内容をおまとめさせて頂きますのでご安心ください。
また、弊社はライターもおりますので文章作成のご依頼も別途承っております。
画像に関しては当社で利用できるものは利用可能なのでご相談ください。

ECサイトなどの制作も可能でしょうか?

勿論大丈夫です!お客様のご希望状況にあわせて適正なシステムをご提案させて頂いております。

急いで作りたいのですが、、

遠慮なくご相談ください!当社はお急ぎのお客様に関してもなるべく対応ができるように制作リソースを常に確保しております。
ただし、完成物と納期によってはどうしても難しい、という内容の場合はお断りさせて頂く場合もありますのでご了承ください。

FAQ

料金についてのご質問

最初にプランや金額などを教えて欲しい

ホームページやECサイトなど開発物に関しては、全てのお客様が完成するものが違います。
こちらの理由から当社は決まったプランなどは設けておらず、必ずお客様ごとにお見積もりを提出しております。こちらによってお客様に不必要な費用をお支払い頂く事もなくなりますので、大変お手数ですがまず最初にご予算やご希望の開発内容をお聞かせ頂ければと思います。

FAQ

ホームページ公開後の運用・保守のご質問

公開後、検索で上位を狙いたいのですがどうすれば良いでしょうか?

SEO対策に関しては適時Googleのアルゴリズムに則って対策をする必要があります。
当社はコンテンツSEOを中心に、毎月の順位対策、レポート提出など行いながら順位アップの施作を提案、実行させて頂いております。

公開後の運用や保守は必要ですか?

こちらにAを記入!

最低限のバージョンの管理やセキュリティ対策は原則皆様定期的に行うように推奨しております。
運用面に関しても同様で、定期的に情報更新をする事を推奨しております。